【デビルメイクライ5】1/6 ダンテ フィギュア レビュー

キャラクター

ゲーム『デビルメイクライ5』より、主人公のダンテです!こちらのフィギュアは勝手にそれっぽく作った作品なので、「デビルメイクライ5 ダンテ風」フィギュアになります。いろんなパーツをかき集めて作製しました。

私はゲームの中でも『デビルメイクライ』シリーズが大好きです。初めてPS2『デビルメイクライ』をプレイした時は残心なアクションで衝撃を受けたのを覚えています。特に敵を空中に切り上げて銃で追撃するアクションがとても印象的でした。当時中学生だった私は友人と共にやり込んだ記憶があります。そんな大好きな『デビルメイクライ』よりダンテっぽいフィギュアを作製してみました。以前作製したダンテのシリーズ違いになります。

さて、このブログでは

  • 作品のレビュー
  • どのようなパーツを使って作製したのか

がわかります。フィギュア作製の参考になってもらえたらうれしい。

作品のレビュー

では作品のレビューです。いつも通り1/6スケールの素体を使用し、衣装は合皮レザーを使用して作製しました。「Asmus Toys」からデビルメイクライ5のダンテは商品化されており、一体所有していたのですが、どうしてもデビルメイクライ5のダンテの顔が好きになれず、自分好みのダンテにしたくて、今回の作品を作製しました。

この作品は主に衣装を自作しています。それ以外のパーツは市販の物を流用して作製しました。無理くりそれっぽく作製したので、細かな装飾や武器などは正規の組み合わせではありません。やはり細かいところまで再現しないとしょぼくなってしまいますね。手抜きしすぎたのがよくなかったかもしれません。いつか再度作製してみたいと思います。

少しこだわったのは、背中の部分にネオジム磁石を使用しているため、リベリオンを背負えるようにしています。写真ではわかりませんが、衣装の内側に仕込んでいます。あとドクロのワンポイントも以前ブログの中でも紹介した「Asmus Toys デビルメイクライ3 バージル」に付属するフォースエッジを型取りしたもので再現しています。

赤丸のところに磁石があります。

パーツについて

その他のパーツについて、主な物としては

  • 素体:Amazon 1/6 フィギュア 男性 素体
  • 靴:Amazon Perfeclan ロングブーツ
  • ヘッド:ホットトイズ バイオハザー5 レオン風 
  • エボニー&アイボリー:Asmus Toys デビルメイクライ3 ダンテ 
  • ショットガン:RAH 北斗の拳 ジャギ
  • リベリオン:Asmus Toys デビルメイクライ3 ダンテ 

現在では購入困難となっているのが『ホットトイズ バイオハザード5 レオン風ヘッド』です。このヘッドはヘッド単体でオークションで購入しました。一時期同じ出品者から何個も出品されていたので、4個ほど購入しました。かなりお気に入りのヘッドです。商品名がレオンではなかったので、ホットトイズの正規のものではないようです。ですが、クオリティーは文句なしです。本来左耳にライト?みたいなパーツが付いていたのですが、それをとっています。今後紹介しようと思っているキャラにもしようしているヘッドなので、そのうち記事にしたいと思います。

以上でレビュー、説明については終わります。いかがだったでしょうか?最後まで見ていただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました